19歳、妊娠からフルコース出産した話...😮💨

初めまして(^▽^)/ 0歳児の息子がいる二十歳の新米ママです!!

いきなりですが、私が経験した妊娠~出産の話をお話しさせていただきますm(_ _”m)気長に見ていただけると嬉しいです😊

2019年10月31日ハロウィンの日に、3年半交際していた彼との間に小さな命を授かっていることが分かりました。

妊娠が発覚し、数日後に悪阻が始まりました。何か食べても食べなくても猛烈な吐き気、目眩...麺が茹で上がった匂い、スーパーの独特な匂いでの悪阻が特にひどかったです。一日でゼリー一つ食べれたら良い方で短期間で5キロも減量しました。お腹には赤ちゃんがいるのにこのままでは駄目だと思い、とにかく鉄分の入った食べ物や葉酸サプリなどを胃に押し込んでいました。🐣

安定期に入ると同時に気分の悪さが無くなり、それはそれで赤ちゃん大丈夫⁉と心配になりました💦

悪阻が終わると、今まで食べられなかった分の反動でこれでもかというくらいの暴飲暴食(笑)「赤ちゃんに栄養を~」を言い訳に、朝から晩まで食べて寝ての繰り返しを続けていると見事に13キロの増量、、、

毎月の検診で何も言われなかったため油断していると、血圧が高かったのもあり、これ以上太ると妊娠高血圧症候群の恐れがあるとのことでビビりまくってその日から、減塩、野菜を主にの食生活、規則正しい生活習慣に改善しました🥗しんどかった。。。(笑)

次に続きます😊💙💗

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました